うさ丸日記

最近、うさ丸(ウサギ:♀)について書いてない・・・
それどころか、怒ってばっかりの飼い主の日記に成り下がっている。
タイトルに偽りありのブログです。
<< 配当キター | TOP | 俺の左腕から破滅の音が・・・ >>


| - | - | -
なんて言っていいやら・・・
宗教ネタはヤバイと思いつつ・・・たらーっ

今日帰宅してみたら、とある宗教のチラシが郵便受けに入ってました。
その宗教は、俺が東京に住んでた時に嫌な気持ちにさせられた宗教なのだが、とりあえずチラシの内容を読んでみました。

すると・・・
なんだか色々と矛盾した事が書かれてました。[:ふぅ〜ん:]
誰かチェックする人いなかったのかねぇ?
それとも、その宗教の人は既に感覚が麻痺してて気づかないのかねぇ?
詐欺臭ぇ・・・ノーノー

詐欺臭い話といえば、既に今更って話題ですが「富士山静岡空港」も詐欺臭いと思う。

富士山頂から「富士山静岡空港」までの直線距離は約80Kmです。
浦安にある「東京・・・」とか、成田にある「新東京国際空港」の比じゃありません。

ちなみに富士山頂から直線距離で東に80Km先は横浜あたりです。

横浜に「富士山○○」という施設は存在しないんではないのでは?
同一県内だからと言って、何でもかんでも「富士山」と付けるのはいかがなものか?
富士山の約半分は山梨県だし。

おそらく空港からは、よほど空気が澄んでて天気が良くて、しかも富士山方向に見通しがいい所じゃないと、富士山が見えないと思うんだけど・・・
いいの?

良く言って「南アルプス空港」、悪く言えば「税金無駄遣い空港」とかにすればいいのにね。

くもり → あめ
22:23 | 飼い主日記 | comments(0) | trackbacks(11)
22:23 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://fujisan.jugem.jp/trackback/302
トラックバック
2006/05/25 9:35 AM
県民の多くが不要だと考える「静岡空港」に愛称がつけられるらしい。セントレアや龍馬空港の影響を受けた真似事であるが、私には余計なリスクを増やしているようにしか思えない。想定
ワレオモフトコロ
2006/05/28 9:46 PM
こんにちは、千葉県の田舎暮らしについて書いています。3つ記事をアップしました。よろしければご訪問下さい。
全解剖!千葉県の田舎暮らし
2006/10/14 6:43 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/24 12:01 PM
私の田舎暮らし@最新情報では、田舎暮らし千葉や伊豆について書いた記事のアクセスが、書いてからかなり経ってますが多いです。田舎暮らしを検討している時には、長野県や新潟県、九州や北海道や遠くの離島などにあこがれ、それに関する情報の載っているサイトやブログ
田舎暮らし@最新情報【田舎暮らし情報満載】
2007/05/05 10:53 PM
はじめまして。東京で生まれて東京で育ちました。生粋の都会っ子です。そんな私が田舎暮らしを始めたのは齢30半ばから。今はまだ田舎暮らし歴4年です。引っ越し先は、東北・岩手県の沿岸部のとある市。町や村ではなく「市」なので、東北の中ではど...
田舎暮らし白書
2007/05/25 12:04 AM
田舎暮らしは最高!!へようこそ♪田舎暮らしの魅力は、言うまでもなく自然環境の素晴らしさにあります。美しい山や川、そして海。輝くばかりの緑。澄みわたる空と空気。そして静けさ。聞こえてくるのは鳥や虫の音、波や風の音・・・。都会の喧騒に疲れた人間...
田舎暮らしは最高!!
2007/05/28 1:19 PM
転職 農業情報 転職先に農業を選びたい方も多いと思います。そんな農業転職を考えている方に、おすすめ転職本。農業に転職する―失敗しない体験的「実践マニュアル」posted with amazlet on 07.05.28有坪 民雄 プレジデント社 (2002/07)売り上げランキング: 90...
転職@転職求人 転職サイト
2007/06/06 4:09 PM
私はこの街のIT講習会と関わっており、時々自らも講師を務めることがある。もともと東京にいた頃、IT系を本業としていたからだが、ここでも東京と田舎のギャップに驚くことになる。
田舎暮らし白書
2007/06/07 1:27 AM
田舎暮らしが静かなブームになってます。団塊の世代引退の時期を控え、今までとは違ったゆったりした人生を歩んでみたい人が田舎暮らしを考え始めています。しかし、現実にはいろんな問題があり、まずは週末農業などから初めて見るのがいいかもしれません。
田舎で暮らしたい!
2007/06/07 11:39 PM
田舎暮らしは最高!!へようこそ♪◆田舎暮らし 山と海の暮らしができる伊豆の難点は?◆首都圏から西のエリアでは今も昔も伊豆が人気の高いリゾート地です。美しい海があって、新鮮でおいしい魚介類が食べられる。高原の果物もおいしい。だからこそ、豊富な...
田舎暮らしは最高!!
2007/06/29 11:08 PM
田舎暮らしは最高!!へようこそ♪◆田舎暮らし 都会と田舎の利点があるトカイナカに住む◆トカイナカという言葉をご存知でしょうか?都会+田舎でトカイナカ。都会と田舎のいいいところが両方手に入る大都市圏から比較的近くにあって、自然がある地域がそう...
田舎暮らしは最高!!